お問い合わせはこちら

埼玉にある水素サロンセルくれんず|大人気の音声SNSクラブハウスとは?

埼玉にある水素サロンセルくれんず|大人気の音声SNSクラブハウスとは?

2021/02/13

2021年に入り爆発的人気になっているClubhouse(クラブハウス)。

招待制の音声配信SNSで、繋がりがある人同士で自由に会話を楽しんだり、

興味ある人はその会話をラジオ放送のように傍聴、さらには会話に飛び入り参加もできるという特徴があります。

なぜ人気なのかを理解して使いこなせれば

インフルエンサーとして人気になったり、ビジネスチャンスも広がるのではないでしょうか?

今回は使い方の説明ではなく、なぜ人気があるのか?という点にスポットを当てます。

私が思うに、Clubhouseが人気な理由は、

「リアルタイムな生の会話」と「会話内容が記録不可」の2点だと思います。

自分で気軽に友達と音声配信ができる楽しさ、

そして、著名人の話を聴ける貴重さなど、

「ならでは」の体験や情報を得ることができることが一点。

もう一点は、Clubhouseでの会話内容の録音は利用規約で禁止されていること。

著名人の会話を録音したい気持ちはわかりますが、

編集の効かない「ポロリもあるよ」という刹那的な面白さがClubhouseの醍醐味です。

録音禁止やや口外禁止などのルールを破るとアカウントが凍結される可能性があります。

これまでのSNS(Twitter・Facebook・Instagramなど)は、

良くも悪くも自分の発信ログが文字で残ります。

そのため、考え方が変化して主張が過去と矛盾していると、コメントで攻撃されて炎上したりします。

その影響もあってか、そのほとんどがSNSを利用しているであろう日本の10代の自殺率は世界一です。

匿名性の高い既存SNSには、自分の鬱憤を晴らすためなら他人を傷つけることを何とも思わないアカウントが存在します。

その点、Clubhouseは発信ログは残りませんから過去に遡れませんし、

文字でのコメントもできませんから、そもそも「言った言わない」の口論は証拠不足で不毛に終わります。

また、別に自ら発信しなくても、ラジオのようにリアルタイムの会話を聴くだけでもOKなので、

寂しさを紛らわすのにも一役買うと思います。

自殺者が減ると思うのです。少なくとも孤独感が自殺の理由になる場合は。

 

Clubhouseには、一流のピアニストがLIVEでひたすら音色を奏でるルームもあります。

無料で芸術的なの生の音色に癒されるのは、今のところClubhouseだけだと思います。

 

私は、自己啓発や成功法則、ビジネスのベストセラー書籍の作家をフォローして、

ルームに入って話を聴いています。けっこうポロリもあって楽しいですよ。

現在はiPhoneのみのアプリですが、自分だけのClubhouseの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょう?

八戸直輝(はちのへなおき)

八戸直輝(はちのへなおき)

水素サロン・セルくれんず代表

紹介文
水素サロン・セルくれんず代表の八戸(はちのへ)と申します。
青森県出身。1979年1月1日生まれのおめでたい男です。文教大学入学を機に越谷に住み始めて20年になります。
これまではフリーの整体師兼トレーナーとして都内中心に活動しておりましたが、
新型コロナウィルスの騒ぎで個々人が免疫力を高める必要性が叫ばれる中、
第二の故郷とも言える越谷に、地域の皆さんの健康増進を応援するサロンを構えることにしました。

私は大学卒業後は会社勤めの営業マンでしたが、その不摂生が祟り34歳で重度の糖尿病と診断されました。
紆余曲折ありましたが、病院や薬の力を借りずに自分なりの健康法を確立し、1年間で糖尿病を克服しました。
今や検査をしても糖尿病と言われることはありません。
会社勤めを辞め、その経験を活かして「糖尿病は治らない病気ではない」ことを発信し始めました。

糖尿病は生活習慣病を言われますが、糖尿病を知れば知るほどその症状は様々な病気の原因になっていることが分かってきます。
私の会社員時代と同様の一般的な生活習慣の人の大半は糖尿病、あるいはその合併症に似た病気を患っています。

はっきり言って私が糖尿病を克服した方法は非常に効果的ですが、かなり辛いです。
特に高齢になればなるほど実践が難しく、なかなか続く人がおらず苦労していました。

そんな時、修行僧のような厳しい節制をした私より、簡単に糖尿病を克服した人達に立て続けに出会い始めます。
克服方法は人によって様々でしたが、それらの中でも私がもっとも気に入ったのは「水素療法」でした。

当たり前のことですが、生活習慣病を予防するには別の生活習慣に変えるのが手っ取り早いのですが、
仮に効果的でも辛ければ習慣化できません。日々の生活の中でまったくストレスなく実践できるのならそれが一番です。

そして健康的な生活習慣を実践し続けるにあたってネックになってくるのはコスト、料金だと思います。
このセルくれんずは、たくさんの方のご協力を得て、「相場の半額」というリーズナブルな料金で水素ガスを提供します。
水素水体験や返金保証制も設けております。

お気軽にお立ち寄り頂いて効果を実感して頂き、水素習慣を日々の生活に取り入れるきっかけの場になれば幸いです。
趣味
バスケットボール
ボウリング
ビデオゲーム
ファスティング

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。