オーサムはっちぃ

埼玉県の越谷市にある水素サロンセルくれんず|アドラー心理学で嫌われる勇気を培う

お問い合わせはこちら

埼玉県の越谷市にある水素サロンセルくれんず|アドラー心理学で嫌われる勇気を培う

埼玉県の越谷市にある水素サロンセルくれんず|アドラー心理学で嫌われる勇気を培う

2021/11/26

こういう水素に関わる仕事をしていると、HHOガスをご存じない人からH2水素の知識で理論武装した人から口撃されるケースがまあまああります。

私もH2水素ビジネスは胡散臭いし、詐欺まがいのお金儲けだと考えているので攻撃してくる人の気持ちも分かります。

HHOガスはH2水素と違うんだけどなぁと落ち込みそうなことも人間ですからあります。

そんな時に落ち込まず、またモチベーションを上げるきっかけをくれるのがアドラー心理学です。

 

アルフレッド・アドラー(1870-1937)は、オーストリア出身の精神科医、心理学者、社会理論家。

フロイトおよびユングと並んで現代のパーソナリティ理論や心理療法を確立した1人。

最近、個人的に特に響いた名言をいくつか…

 

『陰口を言われたら、あなたの勝ちです。

陰口は言われるほうが主役で、言った方が脇役です。

陰口を言う人は大切な時間を使ってあなたを引き立ててくれているのですから、何も気にせず相手にしなければいい。

陰口を言ってもらえているということは、それだけ周囲から嫉妬されるほどあなたが輝いているのです。』

 

『他人にどう言われようと、自分は自分です。

言いたい人には言わせておけばいい。

人のことにいちゃもんを付けるような人は、

自分に自信がなくて他人を批判して自分が正しいと思い込もうとしているだけです。

正しいのか、間違っているのかは自分がどれだけ努力できるかによって決まるものです。』

 

『勘違いしている人は何を言っても勘違いするものなので、

自覚を促すだけに留めて、あとは本人にお任せしましょう。

理解しようともしない人に、物を分からせることができるのなら悩む人はいませんし、苦しむ人もいない。

人は人を誤解し、自分の思い込みの世界に生きているのだと割り切るのです。』

 

『不安になっても仕方ない。

今までだって何とかなってきたのだから、これからも何とかなる。

というか、なるようにしかならない。

不安の9割は現実には起こらないし、不安が的中するほうが珍しい。

現実的ではないわずかな危険に怯えて生きることは、

車に轢かれることを恐れて外出しないのに等しい。』

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。