埼玉県の越谷市にある水素サロンセルくれんず|極めてコスパの悪い日本のサプリメントは選ぶな
2021/12/26
前回の投稿で、現代人に必要な栄養は【ビタミン】【ミネラル】【アミノ酸】だと書きました。
上記の栄養を体内に高濃度で保持できれば、古典栄養学で『三大栄養素』といわれる「炭水化物」「脂質」「たんぱく質」は、ほどほどに食べていれば難しく考えることはありません。
一日に30品目を食べろなどというウソを今も信じている人はほとんどいないと思いますが、これは食品メーカーの金儲けのための企業マーケティングです。
そこに健康長寿という概念は一切ありません。
多種多様な食品を摂ろうとするとどうしてもお金がかかります。
オーガニックなどに拘るとなおさらで、いずれお金がショートしてしまうでしょう。
そうならないように、大量生産された安価な加工食品で品目を賄うようになり、身体に添加物や農薬を溜めこんでしまいます。
良かれと思って多品目の食品を摂っていたのに、それが元で体調不良で病院に行くことになる。
そうすると今度は医療費がかかってきます。
食品業界と医療業界は繋がっていると考えて間違いありません。
そういう仕組み、構造があるということです。
そしてこれは栄養補助食品(サプリメント)にも言えます。
結論から申し上げます。
日本のサプリメントは品質も価値も信用できませんから、飲まないほうがいいです。
たとえ外国で作っていても、ラベルが日本語ならダメです。
市販のものも、ネットワークビジネスのものも、どちらもです。
市販のものは『安かろう悪かろう』で、内容成分も成分量も保証されていないものが大半です。
企業マーケティングはやりたい放題なので、TVCMでも※あくまで個人の感想です…とテロップをうてば罰せられません。
ヒザの軟骨成分を経口摂取したからといって、ヒザ痛が治るわけがないでしょう。
コラーゲンやエラスチン、プロテオグリカンといった成分は身体のどこでどんな働きをしているか。
調べればすぐにわかりそうなものですが…。
日本人はそのくらい“チョロい”のです。
また、ネットワークビジネスのサプリメントは、いかに品質が良いとはいえ高価過ぎます。
さらにタチが悪いのは、体調不良を訴えようものなら“好転反応”という言葉で自社商品のさらなる“大量飲み”を勧めてくることです。
当然ですが、どんな良いものでも飲み過ぎたら毒です。
大量に飲んで病気が治るなどそれこそ非科学的です。
病気で悩み藁にも縋る気持ちの人に、どれだけキレイごとを吐いても私腹を肥やすためなのは明白です。
そういう旗振り役のような人は健康食品を扱う資格がない極悪人だと私は思います。
業界紙でMLM売り上げランキングが毎年発表されたりしますが、あれだけ高単価なら売り上げも伸びることでしょうね。
売上がトップだから信用していいということにはならないのです。
世界に目を向けてみると、外国製のサプリメントは安価であるにも関わらず高品質なことがわかります。
その国の機関によって、品質を保証するための認証制度が整備されたりしています。
私が調べたところ、日本のサプリメントにはそのような認証はありません。
本当に記載されている成分が入っているのか?
入っていたとしても記載の量は本当なのか?
ラベルの記載内容を示す保証がなにひとつないのです。
日本製だからと無条件に信用しているひとも多いでしょう。
残念ながら、健康分野で日本はとても遅れていることを知るべきです。
探せばコスパ優秀なサプリメントはいくらでも見つかります。
そういった外国製のサプリメントを取り寄せればいいのです。
ビタミン・ミネラル・アミノ酸に絞れば、さらに容易です。
もちろん海外からの安くない送料はかかりますが、バカ高いMLM商材を購入するよりはるかに安いです。
栄養で健康維持をお考えの方はぜひセルくれんずにご相談ください。
申し訳ありませんが、病気を治すためのサプリメントのご相談には責任が取れないので乗れません。
無害なHHOガスならいくらでも提供できます。