オーサムはっちぃ

埼玉県の越谷市にある水素サロンセルくれんず|健康の秘訣は旧約聖書のダニエルが知っていた

お問い合わせはこちら

埼玉県の越谷市にある水素サロンセルくれんず|健康の秘訣は旧約聖書のダニエルが知っていた

埼玉県の越谷市にある水素サロンセルくれんず|健康の秘訣は旧約聖書のダニエルが知っていた

2022/01/07

旧約聖書に登場するダニエルをご存じでしょうか。

ダニエルは、イケメンで頭脳明晰、健康的で信仰心が強い…とにかく高スペックな予言者です。

なんと旧約聖書「ダニエル書」の第1章に健康長寿の秘訣が書かれています。

 

それは今からおよそ2,600年ほど前の話。

バビロンの王、ナブコドノゾルがエルサレムを支配したとき、

重臣アスフェナに命じエルサレムの民の中から有望な少年を集めて、

将来王の宮廷に入る資格が与えられるように

「容姿美しく知恵に聡い者に知識と学問を究めさせ、3年間エリート教育をせよ」と命じた。

王は、更に「それら有望な少年には私が食している最高の肉やあらゆる美食、そして好みの葡萄酒を自由に与えよ」とも。

 

さて、選ばれた少年たちの1人であったダニエルは、友人3人と共に重臣アスフェナに頼み

「どうか私たち4名の者には王様の食物や葡萄酒ではなく、Pulsesと水だけをお与えください」

と願い出たのだった。

Pulsesとは雑穀、たね、豆類を意味する。

重臣アスフェナは言った。

「王は、あなたたちのために豊かな食事を存分に与えよ、とお命じになりました。

だから3年後、もしあなたたちが瘦せ細り、やつれた顔で現れたら私の首が飛ぶのです」と。

ダニエルは必死に訴えた。

「それならば今日から10日間だけ実際に試してみていただけませんか?

ここにいる4名の者にはPulsesの食事と飲み水だけにして、

王様の食べ物を食べている他の少年たちとの顔を比べてみてくださるようお願いします」と。

 

ダニエルの必死の願いが受け入れられて10日間が過ぎた。

重臣アスフェナがダニエル達4人の少年と王様と同じ食べ物を摂っている少年たちを見比べると、明らかにダニエル達の姿のほうが美しく元気だったのである。

 

ここに至って、重臣アスフェナも遂にダニエルの願いを聞き届け、

そして養成期間の3年が瞬く間に過ぎ、少年たちが王の前で面接試験を受ける日がやってきた。

彼らは単に美しく元気だったばかりでなく、王の質問に対するダニエルたちの知恵と書物の理解力、精神力、集中力において、列席していた国中の魔術師や占い師に10倍も勝っていることが判ったのだった。

彼らがナブコドノゾル王の側近として仕えたのはいうまでもない。

 

そんなエピソード。

ダニエルが食したPulses、そしてダニエルが飲んだ水、ここにこそ重大な秘密が隠されているということです。

そこから導き出される答えは…

植物性栄養源、ビタミン、ミネラル、発酵でしょう。

 

ただし、植物(野菜・果物)は人間の味方ではないということは知っておきましょう。

植物も子孫を残す本能があります。

種を守るための毒を持っています。

その植物毒がアレルギーの根本原因とも言われていますから、いくらスーパーフードとされているものでも摂取し過ぎは健康的とは言えません。

この話はまた別の機会に。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。