埼玉県の越谷市にある水素サロンセルくれんず|体質改善とは脳の思い込みを上書きすること

お問い合わせはこちら

埼玉県の越谷市にある水素サロンセルくれんず|体質改善とは脳の思い込みを上書きすること

埼玉県の越谷市にある水素サロンセルくれんず|体質改善とは脳の思い込みを上書きすること

2021/10/10

私が、サロンで体質改善を望む人にお伝えするのは、

「はじめの一か月は、できるだけ短いスパンで施術を受けてください」ということです。

なぜか?

一か月で、その人の脳の「普通」を上書きするためです。

例えば整体の施術を受けた後、何日で施術前の状態に戻ってしまうかは人それぞれですが、

その「施術前の状態」というのがその時点での、脳が決めている「普通」です。

私たち人間は「恒常性」という「普通基準ライン」を脳に持っていて、

そこからズレると恒常性機能が働いて基準ラインに戻ります。

その基準ラインは、その人の経験や思考など様々な要素の積み重ねによってつくられたものです。

 

先述の整体の施術においても、骨格、臓器、筋肉の位置や角度や硬さにも、その人の「普通」があります。

ですから施術で骨格を正しい位置に動かしたとしても、恒常性が働いてしばらくすると施術前の位置に戻ってしまうのです。

このように恒常性を理解しないと、いくら体質改善をしたいといってもなかなか結果は出ないのです。

 

ですから冒頭のように、1か月間集中して「恒常性を書き換えてしまおう」というのが、私の考え方です。

最低何回来ればいいですか?という質問には、その人の本気度を確認する意味でも

「むしろ何回来れますか?とにかく来れるだけ来てください」としかお答えしません。

 

身体のパーツを正位置に動かして、その位置に留まる時間が長ければ長いほど、普通基準ラインが正位置に書き換えられます。

書き換えが終われば、晴れて正位置が恒常性の基準となるのです。

 

本気で身体を若いころに戻したいと考えている人はご相談ください。

ラクして体質改善したいとお考えの方は、当店は向いていませんのでご遠慮ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。